島原GGNパネル

島原GGN・銚子ブース展示パネル

 

 5月12~15日に、第5回ジオパーク国際ユネスコ会議が、島原復興アリーナと雲仙岳災害記念館で開かれ
ました。
 「銚子ジオパーク市民の会」は、今までの活動を4枚の大型パネルにまとめて、GGN(世界ジオパーク・ネットワー
ク)の銚子ブースに展示し、世界からこの会議に集まったお客様が、このパネルをご覧になりました。


 「市民の会」がその構成メンバーとして参加している「銚子ジオパーク推進協議会」からは、千葉科学大学・安藤准教授と銚子市生涯学習課・赤塚さんが、この会議に出席しました。

 7月7日、七夕を記念して、「銚子ポートタワー」1Fの展示室に、この4枚の大型パネルと他の小型パネル群を展示しました。他の小型パネル群は、銚子の地層別の写真集です。

 「銚子ポートタワー」1Fは入場無料です。皆様も、近所にお越しの際は、お立ち寄り下さい。
  「市民の会」では、銚子ポートタワー」の別のフロアも含め、展示を拡充する予定です。

 


Get Adobe Reader PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。
「Adobe Reader™」 は無償でダウンロードできます。
なお、ダウンロードの速度は、お手元の回線の速度に依存します。

      パネル制作&ブログ記事UP :  銚子ジオパーク推進市民の会 (伊藤 小糸)